声に出して読みたいHTML

-- called "Short Communication" --


Jul. 31, 2004

ピッチャー、四つに組んだ!

バッター寄り切った!


Jul. 29, 2004

初心者
適切な質問を行える人のこと。

よく勉強しなければよい質問も出来ない、ということ。


Jul. 28, 2004

微妙に見間違えそうな線だった。


Jul. 26, 2004

Q. 「熱血料理」って何ですか?
A. 「浜辺料理」を崩して書いた後、鏡に写してみて下さい。

「浜」の下部分や「辺」の縦棒が変形して見えたらしい。


Jul. 24, 2004

「ピッチャー、人生を投げた!」

バッター、大きく買かぶった!


Jul. 20, 2004

取り敢えず覚書。

というか第2夜をいきなり見逃した罠が。


Jul. 18, 2004

Q. 「文章の論理的構造」という考え方が難しいです。
A. 普段から論理的な文章を書いていれば難しくありません。

「英語が難しいと感じるのは普段論理的でない話し方をしているから」 という話を思い出したので。


Jul. 17, 2004

Q. 発動時に地面に手を付くスピニングバードキックは、 相撲の決まり手にはならないのではなグェアーーーッ!

むしろ「栃西」という名前が問題だった。


Jul. 15, 2004

只今の取り組みは、スピニングバードキックで、栃西の勝ちです。

語呂が良かったのでつい。


Jul. 13, 2004

Q. どうやったらHTMLをすらすら書けるようになりますか。
A. 文法とか仕様とか難しいことは考えず、 自分が思ったことをどんどん表現することが大グェアーーーッ!

取り敢えず「ピジンHTML」と命名。


Jul. 11, 2004

改悪
悪を改めること。

勝手に造語をやると誤解を招く例を。


Jul. 9, 2004

当店
オス
メス

当店オススメが一瞬こう見えたり。


Jul. 8, 2004

「わたくし、○○は、市民の皆様の声を聞き、市民の皆様のために尽くしたいと思っております」

「だったら今すぐここから消えて下さい、うるさいし邪魔です」

珍しく季節もので。


Jul. 7, 2004

反米運動
オートミールを主食にしようとする運動。

稗や粟でも良かったのですが。


Jul. 5, 2004

カンザキ先生「ごくごくごくごくごくごく……」

バリッドちゃん「何。」

カンザキ先生「簡単な、XHTML 7.0 の説明(息切れ気味に)。」

何もまずくないので、消さないことを希望。

取り敢えず古代語の勉強中と予想してみたり。


Jul. 3, 2004

Q. 先月一杯で打ち切りになった「炊飯戦士コメダム」ですが、 「飯盒戦士コメダム」に改題してみたらどうですか。
A. それは名案です。早速あなたには裸で大気圏突入してもらいましょう。
Q. グェアーーーッ!

まあ本編は作りませんが。


Jul. 2, 2004

エスカレーター上での歩行はご遠慮下さい。 お急ぎの方は恐れ入りますが、 ここより500メートル先の階段をご利用下さい。

エスカレーターを待つか、 遠回りしてでも階段を歩くかの二択らしい。


Jul. 1, 2004

「世の中やっぱり金だよね」

「じゃあ朴や李では駄目なの?」

銀本位制だったら金はどうなっていたのか。



H-man AND NOW
作:Nishino Tatami (ainosato@vc-net.ne.jp)