ごあいさつ
〜「ちゃばとちゃんねる」について〜

ちゃばと(03' 6/4撮影)。

このサイトは、鳥まにあの鳩飼い、“chabato”がつくっているサイトです。
飼っている鳩の親ばか(?!)写真から、動物園やイベントの色々な鳥写真、
ほか 鳥グッズ、データに力を入れています。

サイトのタイトル「ちゃばとちゃんねる」は、
飼っていたお気に入り鳩(2005年9月没)
“ちゃばと”の名前から考えたものです。

鳥に興味を持ち始めたかたや、鳩初心者の かたにも、
もっと鳥や鳩を好きになって欲しくて、つくり始めたサイトです。

ぽっぽちゃんねる 飼っているレース鳩の写真。
はとの体、しくみについてのページや、写真集など。
おでかけちゃんねる 動物園、イベントを中心とした鳥写真。
鳥のしぐさの特集や、動物園(関東)のはとガイドもあります。
まにあちゃんねる 鳥グッズ、鳩の種類リスト、世界の国鳥のデータを置いています。
ちゃばとちゃんねる 「ちゃばとちゃんねる」
撮影・編集:chabato d(^-^)