まにあこれくしょん:すくらっぷ

いままでに、「ごあいさつ」などでご紹介した鳥グッズのすくらっぷです。
これから「まにあこれくしょん」でとりあげる物も!
2004年の鳥カレンダー 鳥の写真カレンダー。
海外の鳥の写真カレンダーを選ぶのが、毎年の楽しみです。
今年(2005年)やっと、鑑賞鳩のカレンダーを探し当てました!
そのうち「まにあこれくしょん」で詳しくご紹介。
お楽しみに!!
(写真は2004年に使っていたカレンダーです。)
ウスユキバッグ バッグの柄のアップ ウスユキバトのバッグ。
飼い鳥中心の鳥グッズを手がけている、
p−jet さんの作品です。
同じイラスト柄のポーチやTシャツもあります。
はとねんど こちらは昨年末よりトップ画像に登場の、粘土製はとの置物。
作者は分かりませんが、しっかり鼻こぶがあって
鳩とすぐ分かります。
ポイントをついたかわいらしい作品。
小田急線・成城学園前の下りホームで発見。 ・・・お出かけ先で見つけた「まにあな物」。・・・
タイヨウチョウ、エボシドリ、オオハシ、ミツスイ!
かなり、と言うか相当鳥まにあな工事中フェンスです。
こんな贅沢なフェンス、滅多にないかも。
鳥園用のあまりかな・・・?
(左から、?タイヨウチョウ、カンムリエボシドリ、
 イタハシヤマオオハシ、ベニハワイミツスイ。)
まにあトップの画像 ・・・「まにあちゃんねる」トップに使用している画像です。・・・
使用しているグッズは、MILANの鳩消しゴム、
鳩のゴム人形、ドードーの木製(?)人形、
Cozygenの小鳥タグセット(ポストイット)
そして洋書の鳩図鑑 『Pigeons And Doves』。
ちゃばとちゃんねるtop まにあちゃんねるtopへ