まにあこれくしょん:すくらっぷ,街中へん

街中や、お出かけ先で見つけた鳥ものが、増えてきました。なので、、、
東西線・浦安駅前。 とある地下鉄の駅前にある、鳩の像です。
後ろの「市」の看板がメインなのと、
駅前なのにとりたてて目立つポジションではないのとで、
なかなか気づかなかったのですが・・・
(前からあったっけ?それとも新しくできた?)
後ろの看板には、「平和宣言都市・○○市」と書いてあります。
(ふぅん、なるほど。"平和"だから・・・そうだったんだ。)
東武線・新越谷駅前。 JR・南越谷の駅前でもあります。
さあ!はとまにあの方なら、これがどこの街中にある物か、
だいたい察しはつくと思います。
しらこばとの、これは、、、呼び方が分かりませんが。
(...車どめ??)
埼玉県は越谷市の街中で見つけられます。
東武線・新越谷/JR・南越谷駅前にて。 「キャンベルタウン野鳥の森」付近にて。
こちらも、埼玉・越谷にある"しらこばとマーク"。
汚水のフタです。
今のところ、2バージョン見つけています。
この街に住んでいれば、野生のシラコバトを探す以外に、
街中で"しらこばとマーク"を探して歩けるので、
楽しいですね。
空だけでなく、地上も探そう!!
ちゃばとちゃんねるtop まにあちゃんねるtopへ