尾黒クジャクバト、くだくだ

これが3羽目のクジャクバト、「くだくだ」オスです。
デパート屋上のドバトの群れに混ざっていたところを捕獲。

"くだくだ"とは、「クジャクバト」の「クジャク」と首のカクカクする癖とをミックス。
首が「くだくだ 」している、という事で・・・(>_<)。

クジャクバトは飛ぶ力が普通の鳩に比べると弱いんですが、
このくだくだはさすがにドバトと暮らしていただけあって、いい飛びっぷりをしてました。
スピードは尾羽の形のせいでイマイチでしたが。

以前のオス、ポポよりも凶暴で、外に出ている時は良いのですが、
鳩小屋に入れると自分からケンカを売るので、他のオスとの争いが、いつまでも止まりませんでした。

なので、くだくだだけケージ生活。
1羽でケージから出て、ケージに戻る生活を送っていました。

ちゃばとちゃんねる ぽっぽちゃんねる はとの出来事