おでかけとくしゅう   ・・・はつじょう・・・


キンケイのめすです。えさを探しにきました。
なにやら派手な姿のが登場・・・
メスにアピールしにきたキンケイのおす。
かざり羽、いっぱい広げています。
違う色のおすも登場。
2羽とも必死です。
かざり羽は、めす側だけ広げることも出来ます。

・・・なんだかたくさん集まって来てしまいました。
おす同士は、空気を吐き出す音で「シャーッ」と言って威嚇しあっています。

左はじのめすが、たくさんのおすに囲まれています。
めすは必死で逃げていきます(右はじ)。

さつえい:マリンタワーバードピア/2005.9


chabatoより・・・メスが少ないので大騒ぎになったのかと思いきや、別の場所でメスの集団が休んでいました。
たまたま食事に出てきたメスが犠牲(?!)になったのか、
人気のあるメスが出てきたからなのか、それともあぶれたオスたちが待ち構えていたのか・・・
ちゃばとちゃんねる おでかけちゃんねる とくしゅうtop