中年の危機/フェイス・ノー・モア

さあ、わしの首をもいでおくれよ
ぼろ服が濡れた時のように
天才ペットに
ちょっと刑罰を
わしの頭はレタスのよう
さあ、親指でほじくれよ
わしは与えずにはいられない
わしは30ちょいだ

ポケットがジャラジャラいっているみたいな
安心の感覚
人生半ばの危機
巧妙さなんてつまらんさね
家系図をたどってみたまえ

キミは完璧、そりゃ確かじゃ
でもわしなしじゃ、キミはただのキミ
キミのあれの日ごとに血を流す心臓
それだけじゃ二人には足りないんじゃ

これは人生半ばの危機
これは人生半ばで崖っぷち

受け継いだ驚くべきもの
塩とティッシュ
異常な過敏さで自分を気にする
わしは小指を後ろに曲げる
ちょっと刑罰
提供癖の人
ちょっと刑罰
意見を賃貸する

とがった物をもっている
安心の感覚
わしは完璧主義者
その完璧はすりむいたヒザ

キミは完璧、そりゃ確かじゃ
でもわしなしじゃ、キミはただのキミ
キミのあれの日ごとに血を流す心臓
それだけじゃ二人には足りないんじゃ

これは人生半ばの危機
これは人生半ばで崖っぷち
これは中年の大ピンチ
これは崖っぷち中年

Midlife Crisis / Faith No More