英雄達と悪党達/パワーマン五千

親ゆずりで
わしはそれほど善人でもないし
キミが望むほど悪人でもないし
線が引かれて
キミはどっち側のひとじゃ?
ちゃんとやろうとしても
全部ダメダメじゃ

そんでわしは
地球のカスを見つめとる
澄んだ青空から
泥のドロドロまで
両手を広げて
敬虔で純粋に見える
キミの家の玄関先の
十個もの南京錠まで

なにはともあれ
ヒーローと悪党
もっとヒーローと悪党
でもキミはこれとあれの区別はつくのかのう?
零から下にいけるのかのう?

なにはともあれ
英雄と悪党
さらなる英雄と悪党
東から西から
勢揃い
黒い頭巾のヤツとか胸に「す」と書いてあるヤツとか

ナーナナーナーナーナーゥ
ナーナナーナーゥ
ナーナナーナーナーナーゥ
ナーナナーナーゥ

誰にすりこまれた?
誰がそう言った?
ベルが鳴るのを聞いたら
そんなのほっといた方がよいんじゃ
くっきり見える
夜の暗闇じゃ
そんで時々善人は
白を着てないこともある

それはさておき
ヒーローと悪党
ますますヒーローと悪党
でもキミはこれとあれの区別はつくのかのう?
零からしたにいけるのかのう?

なにはともあれ
英雄と悪党
さらなる英雄と悪党
東から西から
勢揃い
黒い頭巾のヤツとか胸に「す」と書いてあるヤツとか

発砲寸前
ギャングにチンピラ
任侠ものに
ラブソングを歌うヤツ
ヤツらにはヤツらの決まりがあるのさね
まやかしの取り決めじゃ
ヤツらに機会を与えたら
わしは知っとるぞ、ヤツらは翻る

ナーナナーナーナーナーゥ
ナーナナーナーゥ
ナーナナーナーナーナーゥ
ナーナナーナーゥ

そんなことより
ヒーローと悪党
ぞくぞくヒーローと悪党
でもキミはこれとあれの区別はつくのかのう?
零からしたにいけるのかのう?

何がなんでも
英雄と悪党
ぞろぞろ英雄と悪党
東から西から
勢揃い
黒い頭巾のヤツとか胸に「す」と書いてあるヤツとか

Heroes And Viallains / Powerman 5000