ドコデモナイに直行/より速い子猫

わしはダメな列車に乗っとる
わしはドコデモナイへの直行便の一等車の切符を持っとる
どこに行くかは知らないんじゃが
わしはキミの作った路線がキミのもんじゃと思うがな

今は朝の五時で
わしはまた眠りにつけないんじゃ
時間は変わるし速く進むし
わしにはこれじゃ速すぎるんじゃ
昨日のことのように思えるんじゃ
わしが学校をサボってガソリンを盗んでいたのが

わしは話しておった
キミは罪のないウソを話とるとか言うと思うんじゃが
一分間わしは世界の頂点におって
そんで、次にはアレなんだな

わしはダメな列車に乗っとる
わしはドコデモナイへの直行便の一等車の切符を持っとる
どこに行くかは知らないんじゃが
わしはキミの作った路線がキミのもんじゃと思うがな
わしはダメな列車に乗っとる
わしはドコデモナイへの直行便の一等車の切符を持っとる
どこに行くかは知らないんじゃが
わしはキミの作った路線がキミのもんじゃと思うがな

時々わしは座ったまま妄想にふけるんじゃ
そんで、わしはここからいなくなるんじゃ
水晶玉を持っていたり、タイムマシーンを発明できたらなあ
わしは未来の世界をじっくり見回すんじゃ
そんでどんな人生がわしのためにこしらえてあるか確かめるんじゃ

わしは歩いておった
キミは細い線の上を歩いとるとか言うと思うんじゃが
一分間わしは世界の頂点におって
そんで、次にはアレなんだな

わしはダメな列車に乗っとる
わしはドコデモナイへの直行便の一等車の切符を持っとる
どこに行くかは知らないんじゃが
わしはキミの作った路線がキミのもんじゃと思うがな
まるで鎖でつながれた囚人達なんじゃ
わしは出口を知っとるが、困難もわしを追いかけてくるようじゃ
わしがどこへいっても
ドコデモナイへ直行じゃ

わしは宣教師を信じないんじゃ
やつらは両手を挙げとるだけじゃから
わしは政府を信じないんじゃ
そんで、サムおじさんって誰じゃ?
車掌さん、この列車から降りたいんじゃが
わしは乗り間違えたと思うんじゃ
そんで、これは下水行きだと思うんじゃが

わしはダメな列車に乗っとる
わしはドコデモナイへの直行便の一等車の切符をもっとる
どこに行くかは知らないんじゃが
わしはキミの作った路線がキミのもんじゃと思うがな
まるで鎖でつながれた囚人達なんじゃ
わしは出口を知っとるが、困難もわしを追いかけてくるようじゃ
わしがどこへいっても
ドコデモナイへ直行じゃ

Nonstop to Nowhere / Faster Pussycat