わしはいつでも虹を追いかけとる/アリス・クーパー

虹の彼方には幸せがあるんじゃ
そんで、わしは何度も見付けようと試みたんじゃが
でも、わしの人生は競争じゃ
野生のガチョウを狩るみたいな
そんで、わしの夢は全て否定されたんじゃ

どうしてわしはいつでも失敗なんじゃ?
そんな事の理由があるかのう?
わしはこの世界の責任かとも思っとるし
それは自分負うべき事なのかとも思っとる

わしはいつでも虹を追いかけておる
流れる雲を見ながら
わしの計画は全てのわしの夢と同じく
空の上で終わるんじゃ

誰かが陽光を探して見付けるんじゃ
わしはいつでも雨を探して見付け出すがの
そんで、誰かは時々大当たりするんじゃが
わしは儲けた事すらないんじゃ

わしはいつでも虹を追いかけておる
小さな青い鳥を見付けるのを虚しく待っとるんじゃ

I'm Always Chasing Rainbows / Alice Cooper