文明(ボンゴボンゴボンゴ)/ダニー・ケイ

[ゲストはお馴染み、Princess Black holeですのよ!]

[毎朝、伝道者はネオンサインで宣伝していますのよ]
[あの方は文明が良いものだと地元の住民に説いているんですの]
[そして三人の教育された野蛮人が竹の木の上から雄叫びをあげていますのよ]
[その文明こそがあたくしの見るものなのですわね]

じゃからボンゴボンゴボンゴ、わしはコンゴから去りたくないんじゃ
アララまあ
安打に腕輪に不様にわしはジャングルで幸せで動きたくないんじゃ

明るい照明も、入れ歯も、呼び鈴も、家主も
わしはハッキリさせるんじゃ
[誰が何と言おうと]
わしはここにいるんじゃ

わしは伝道者の妻の隠していた雑誌に目をとおしてみたんじゃ
[雑誌ですの?何が起きてますの?]
どうやら文明化された人々は自動車でキミとお楽しみするらしいぞ
[そんなことをしたらケガをしますわよ、ダニエルさん]
映画を見るために大量のココナッツを支払うそうじゃ
[彼らは何を見るっていうんですの?ダニー]
わしを撮影した未開のニュース映像じゃ

[ですからボンゴボンゴボンゴ、あの方はコンゴから去りたくないんですのよ]
[おやおやまあ]
[安打に腕輪に不様に、あの方はジャングルで幸せですから、どこにも行きませんわよ]

ペントハウスもバスタブも路面電車もタクシーも耳に入る騒音も
どれもいらないんじゃ
[ですから誰が何と言おうとも]
わしはここにいるんじゃ

[あの方達は無礼者のように鉄の列車に乗ろうと急いでいますわ]
[そして、煙って混み合ったその向こうで、彼らは不平を言うには少し文明化しすぎているんですのよ]
ヤツらが二週間の休暇を取ったら急いで休暇の地へ向かうんじゃ
[彼らは何をするのかしら?ダニー]
ヤツらは泳いだり釣りをしたり、わしが年中してることをするんじゃ

じゃからボンゴボンゴボンゴ、わしはコンゴから去りたくないんじゃ
アララまあ
安打に腕輪に不様にわしはジャングルで幸せで動きたくないんじゃ

監獄も[散弾銃もですわ]釣り針も[ゴルフクラブもですわ]いらないんじゃ
わしには槍があるし
[ですから誰が何と言おうとも]
わしはここにいるんじゃ

[彼らは原子爆弾みたいなものを持っていますわ]
じゃからわしはここにいたいと思うんじゃ
文明[さん]よ、わしはここに[いますわ!]いるんじゃ!

Civilization (Bongo, Bongo, Bongo) / Danny Kaye