暗くされたってことだけど/メタリカ

<!-- 別にやりたいって言ったワケじゃないんだけど、私がやって方が良いんじゃないか?って思ったりもするんだし、今回は曽古野貴実が訳してるんだけど…。うーん…。まあまあだけど…。-->

黒くされたのは終わりってことだけど
冬は届けるんだし
キミの見たもの全てを
不明瞭さの中へ

母なる大地の死
決して復活はないんだし
進化の終わり
改善されることもないけど

決してな!

炎ってことだけど
死の鞭踊りを始めるってことだし
黒くされたのは終わりなんだけど
死の鞭踊りを始めるってことだし
私たちの世界を黒くしろってことなんだし

大地の水ぶくれ
終焉は価値のあることだし
致命的のニコチンは
そうだったかも知れないことを殺すんだし

ガチガチに冷たい冷気
殺すものは残ってないんだし
見たこともないけど
もう呼吸もしないんだし

決してな!

炎ってことだけど
死の鞭踊りを始めるってことだし
黒くされたのは終わりなんだけど
死の鞭踊りを始めるってことだし
私たちの世界を黒くしろってことなんだし

黒くされてんだし!

抵抗だし(抵抗じゃ)
否定だし(否定じゃ)
予兆だし(予兆だし)
妥協の

動揺だし(動揺じゃ)
違反だし(違反じゃ)
切断だし(切断じゃ)
惑星は死ぬんだし

一番暗い色
水ぶくれの大地
生命の真の死だし

(終焉じゃ)終焉だし
(終結じゃ)終結だし
(取り消しじゃ)取り消しだし、人類のな

(期待じゃ)期待だし
(解放じゃ)解放だし
(人口じゃ)人口は浪費のためにあるんだし

私たちの母を見ろってことだけど
死にゆくところだし
私たちの母が死にゆくところを見ろってことだし

くすぶってる腐敗
キミの息を奪うし
何百もの私たちの年月は
数分で消えるんだし

無駄に暗くするんだし
退廃は残るんだし
全部言われてなされたけど
太陽は決してないんだし

決してな!

炎ってことだけど
死の鞭踊りを始めるってことだし
黒くされたのは終わりなんだけど
死の鞭踊りを始めるってことだし

炎ってことだけど
それは偽善の結果なんだし
一番暗い勢力
人間性の出口にあるんだし
私たちの世界を黒くしろってことなんだし

黒くしろってことだし!

Blackenend / Metallica