回転木馬/ミスター・バングル

人間のお祭りじゃ
綿アメにウレシい顔
子供はいっぱい頬張って喋るんじゃ
恋人は動物のぬいぐるみを手に入れるんじゃ

どこでもお祭り騒ぎ
わしらの見つけた別世界じゃ
コッチに来て契約しようじゃないか
大観覧車に乗るんじゃ

キミはその形の下に何かが潜んでおると知っておる
頭に被った覆面と、お化粧と
ワーナーブロスはわしらのレコードを棚上げするじゃろうか?
鏡を覗き込んでキミの中にピエロを見るんじゃ

ウォ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ
(クルクル、ニヤニヤ、信じて、騙して、グルグル、ブンブン、混乱して、面白がって)
ウォ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ
(発見して、回復して、属しとる、透過度、融合、結論、現実、災害)

もしキミが見世物の裏にあるものを知りたいのなら
わしのメリーゴーランドに乗って、人生の牢獄に入るんじゃ
愛と血が混じり合って、キミはかつて持っていたキミ自身を見失うんじゃ
キミの頭がグルグル回って、目覚めてるか、寝てるか、生きてるか、もしくは死んどるか

キミに笑顔を塗り付けたそのピエロ
今キミの仮面を剥ぐんじゃ
活き活きした場面が解き放たれて
眠れる人物に生を与えるんじゃ

キミ自身の蜘蛛の巣に絡まって
ねじれた行動が頭上にあるんじゃ
明かりがチラッと、滴が垂れる
キミは滑り込む、プールの中へ

絶叫マシンはキミの心の川の中へ
流れは合わさり、キミの気持ちは波打ち、キミの人生は無言劇
美とは行ったり来たりの怪物の旋回
終わってしまったお祭りの吸血鬼退治ナシに

ウォ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ
(クルクル、ニヤニヤ、信じて、騙して、グルグル、ブンブン、混乱して、面白がって)
ウォ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ、オッ
(発見して、回復して、属しとる、透過度、融合、結論、現実、災害)

もしキミが見世物の裏にあるものを知りたいのなら
わしのメリーゴーランドに乗って、人生の牢獄に入るんじゃ
愛と血が混じり合って、キミはかつて持っていたキミ自身を見失うんじゃ
キミの頭がグルグル回って、目覚めてるか、寝てるか、生きてるか、もしくは死んどるかじゃ…

(とっても面白いんだなぁ!)

ズングリムックリちゃん
滅茶苦茶になっとるが
逆さづりじゃ
地面に真っ逆さまじゃ

わしは、吐きそうなんじゃ

ウェッ!ウォッ!ウァッ!ウェッ!ウォッ!ウァッ!

ヌゥ…!

Carousel / Mr. Bungle