ドワイト・フライのバラード/アリス・クーパー

<!-- 角括弧内、Princess Black-holeの特別ゲスト翻訳-->

お母様、お父様は何処へ行かれたのかしら?
ずいぶん長い間おりませんけれど
お母様はお父様が帰ってくると思いますの?


十四日間わしはそこ行っておった
もっと長い間だったかもしれん
厳重な保護施設に入れられて
床に横たわっておったんじゃ
わしはあの時ずっとそこにおった
でもわしは一人じゃなかったんじゃ
わしには沢山の友達が出来たんじゃ
その危険地帯で

開かれるわしの孤独な人生を見るんじゃ
わしは毎日見てるんじゃ
わしの孤独な心が爆発するのを見るんじゃ
わしが去ってからのこと

わしはきっとそこで痩せたと思うんじゃ
そんで、わしには確かに休息が必要じゃ
眠る、じゃが楽にはならんのじゃ
まっすぐな白いチョッキ姿じゃ
あのチッチャい子供達に会うべきなんじゃ
彼女はまだ四歳じゃ
わしは彼女の全てのオモチャを返してやるよ
たとえそれが盗品であってもじゃ

開かれるわしの孤独な人生を見るんじゃ
わしは毎日見てるんじゃ
わしの孤独な心が爆発するのを見るんじゃ
わしが狂った時

わしはここを出たいんじゃ
わしはここを出たいんじゃ
わしは、わしは出なきゃならん
わしはここを出なければならんのじゃ
ワシハココヲデナキャナランノジャデナキャナランノジャデナキャナランノジャ!
わしはここを出なきゃならんのじゃ
キミはわしをここから出すんじゃ
ここから出しておくれ
わしはここを出なきゃならんのじゃ
わしを出すんじゃ
ワシハデルンジャワシハデルンジャデルンジャデルンジャ!

開けられるわしの孤独な人生を見るんじゃ
わしは毎日見てるんじゃ
わしの孤独な心が爆発するのを見るんじゃ
目の前で破裂するんじゃ

わしは帽子とコートを掴んで
通りに飛び出したんじゃ
わしが見た男はそこで窒息しそうじゃった
恐らく息が出来てなかったんじゃ
これはとても不思議じゃとつぶやいたんじゃ
それがわしじゃなくて良かった
でも今わしはサイレンが鳴るのを聞いておる
そんでそれはわしは自由でないという事なんじゃ
わしはそうなりたくなかったんじゃ
わしはそうなりたくなかったんじゃ
わしはそうなりたくなかったんじゃ

開かれるわしの孤独な人生を見るんじゃ
(放っておいておいてくれ)
(わしはそうなりたくなかったんじゃ)
(わしに触るんじゃない!)
わしの孤独な心が爆発するのを見るんじゃ
わしが狂った時

Ballad of Dwight Fry / Alice Cooper