00008572

*Diary*

第一章 2000.03.12〜2005.11.22
リニューアルが決まってから
たくさんメールをいただいてます。
どれもうれしく読んでいます
BBSへの意見やアドバイスもありがとう。
ちゃんと届いていますよ

いよいよリニューアルですね_。。
第一章に携わっていただいた全ての皆さん、
本当にありがとうございました。
しかと、持ってゆきます。


次の扉で待ってます。
Date: 2005/11/22


届いているよ。
どんなひとが訪れてくれているのか
こんなときの書き込みから染みじみ感じています。
わたしがさびしがってはいけませんね。。
届けっ、とどけー。。
木枯らし1号が吹いてから
まわりには風邪をひいてしまった人がちらほら。
家では、昨日から加湿器が元気に部屋を潤しています。
あとは、ビタミン剤とうがい。
気を付けようね
Date: 2005/11/15


※Diaryのページを分割したつづきです。

今週のラジオゲストには種ともこさんをお招きしました。
彼女は今「ミクシィ」というコミュニケートの場を設けていると
仰っていました。
そこは、参加者のプロフィールが公開されているので
訪問者同士、安心して参加&コミュニケートできているそうです。
わたしは、「〜会員限定BBS」や「〜有料HP」は、
本当はもの凄く正しいのかもしれないけれど……したくなくて
そういった、訪問者が名刺を持って参加するような
無料コミュニティは、健康的で素敵だなぁと感じました。

…長いばかりで、何が言いたいのか分からないメッセージに
なったかもしれませんが、
BBSをお休みさせていただくことをお許しください。
これまでBBSを盛り上げ、見守ってくださった皆さんに、
あらためて、あらためて、お礼申し上げます。

ホームページのリニューアルは11月中の予定です。
それまではいつも通り、BBSはOPENしています。
メールは今後も、年中OPENしています。
Date: 2005/11/03


ホームページのリニューアルを前に、
結論を出したことがあるんですが。なんて
ラジオであらたまった言い方をしてしまいましたが
ホームページは自分の部屋のように感じていて
やっぱり大切なことで、、まず。結論から言いますが
このHPリニューアルにあたって
BBSをお休みさせていただきます。

なぜそんな答えに至ったのでしょう。
BBSって何だろう。
誰にとっての何だろう。
BBSは、わたしにとってうれしい場。
みんなは、良いことはBBSに、
よからぬことはメールで、送ってくださるので
そのままエネルギーをもらって来ました。
ときに差し障りのあることは
管理人さんが削除してきましたが
いいことなのか。
悪いことなのか。
なにを悪いとするのか?
差し障りのないことしか書けない場?
もし、何でもどうぞ。と今日まで来ていたら
野ざらしのBBSに疲れてしまう人もいるでしょうし
必要なことなのでしょうが

正直、秩序を保って書き込んでくれる
みんなのおかげで続けて来られていますが、
本当はどんな書き込みも裁きなど難しく
過去に管理人さんと話しをしたこともありましたが
活動中は管理人さん任せで、
今後はさらに集中したいと思っているのですが
わたしのHPに来てくれて、よかれと思ってトラブルに
なったとき、訪問者の方はどんな思いになるのか。
管理人さん任せでいいのか。
考えてました。

因みに、現在管理人をつとめて下さっている方の
本業はレコーディングエンジニアさんだったりします。
他にも数名のサーバー管理者の方が管理してくださって
支えられてきていますが、BBSを見守るって
もの凄くココロの必要なコトなんですよね。
ここ何ヶ月か前からは、HOTELページに毎日のように
悪戯リンクが貼られていて、管理人さんは毎日削除作業を
していて、Soh丸Room、BBSを見守ってくれていて
そんな風に、自由に?書き込める場を守る?って
大変なのだなと、痛く感謝しています。

と・・・・・ここまで書くのに3日も掛かってしまいました!
日記の更新が遅くなっていてご免なさい。
※Diaryのページを分割しますね。
Date: 2005/11/03


〆切行進曲
もうすぐ10月もおしまい。
キンモクセイは路上を染めはじめていました。
振り向けば、10月中の〆切が
足並みそろえてやって来ています。
この行進曲は来年の6月までは続くのでしょう。
先日書いたセルフカバー曲の
どんな方向にしたいかを伝える原稿。
ミュージシャンに送る前に
どうよ。とスタッフに見せたら
「わかりにくぃ。。」と言われ、
それは望みじゃないなと持ち帰りまして、、
あらためて「この曲は、おばあさんが
おだやかな夕暮れの浜辺で、先立った夫を想いながら
やがて来る、夫に逢う日を待っている。。そんな曲です。」
(注:曲のイメージなので歌詞は異なりますが)
と、書いては消し、やっぱり書いては消し、
ようやく全て書き終えました。
曲のイメージがうまく伝わるといいんだけど。。
明日から2日間、山にこもって
2006年用カレンダーのイラストを描いてきます。
野山でどんな美しさを放つ植物に出会えるか
今からたのしみ。
今年こそ、6ヶ月分描けるといいよね。
Date: 2005/10/21


来られなかった方も『Cheers!!』☆
10th Anniversary Live・Party!
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
10年分の思いを込めたLIVE。
&足を運んで下さるみんなが、わたしにとっての
この10年のご褒美よ♪と思いながら向かった浜松。
予想以上に当日券を購入される方が多かったようで
立ち見の方が増えてしまって…わたしのLIVEは
できるだけ皆さんに座って見てもらうのが希望なので
ライヴ会場では早くからスタッフが椅子を
一人でも多く座ってご覧いただけるよう努力して
並べていました。後ろの立ち見になってしまった方や
少々狭く感じた方も、ご免なさい。
今後、立ち見にならないようにしたいのですが
今のわたしの「動員」というヤツは、
セレクトする会場サイズの「ハザマ」にあるようで
定員を少なめにしてチケットの価格を上げるか…
なるべく安くして、立ち見でも観ていただくか…
なかなか。。難しいのですね。
とはいえ、集まっていただいたLive・Party 両日とも
とてもよい雰囲気の中、忘れられない日となりました。
スバラシイ記念日を本当にありがとうございました。
今、想いの詰まった贈り物や花に囲まれ
ひととき、和んでいます。
今回、遠かったり都合が合わなくて来られなかった方、
来年は、1〜6月の毎月、東・名・阪ツアーを行います!
デビュー15周年のカウントダウンLIVEでは
きっと会いましょうね!
(詳細はホームページで近々お知らせします。)
明日からセルフカバーのアレンジに入ります。
行ってきます。
Date: 2005/10/11


10月ジュース
びゅぅ〜と風が吹くように9月が過ぎて
10月がやってきました。
日ごと風が冷たくなって
手をのばす衣類は日に日にヌクヌクしたものに。

3ヶ月前にイメージしていた10月と
実際の10月を比べると、
やや時間に手綱をひっぱられている所はあれど
ベクトルにブレはなし。
セルフカバーのほうは先日、
共に制作するミュージシャンとよい時間を持てた&
来週のイベント後からのスケジュールをいただきました。
待ちに待ったRadio番組10才のお祝いイベントは
あと1週間です・・・!
今回のイベントは、たくさんの感謝を込めて
吃驚プレゼント?を抱えてゆきます。
時間のつくれる方はぜひ来てほしいです。

10月を一緒に飲みほしましょう。
Date: 2005/10/01


K-MIX
これから浜松へ行ってきます。
静岡方面の方、エアチェックしてて下さいね。
Date: 2005/09/08


トコトコ。
10月のラジオ番組10周年記念イベントの
ライヴのメンバーが決まりました。
ココロの柱がすとん、と収まった感じ。
そしてまた次なるスタートです。
ニッポンの10月はイベント事が多いらしく、アルバム制作も
LIVEも、関わる人たちのスケジュール調整が大変なのね。
アルバムのほうはまだ調整中であります。。
これからLIVEの選曲に入ります。
10年越しのお祝いLIVE。Full Liveは2002年以来?!
とにかくたのしみたいLIVEなので
どんな選曲にしようかな〜・・・

先ずは今夜、ぐっすり眠ろう....!!
Date: 2005/09/01


中華鍋
セルフカバーアルバム制作に向けて
ファンクラブ会員の方にお願いしていたアンケートが
転送されてきてから、読み続けている。
よく聴いてくれてるんだなーとあらためて驚かされながら
集計をとったり、視野が広がったり
部屋中FAXでいっぱい。

今夜で構想をまとめて、明日からは
今作を一緒につくっていただきたい方々に
お願いの電話をする。
受けていただけるだろうか。

そろそろ夕食にする。
初夏に買った中華鍋は
すこしづついい色になってきた
Date: 2005/08/21


 OR AND


**DESK**

[最新の日記へ]
shiromuku(u2)DIARY version 1.00